翻訳の短期集中講座へ。文法特訓のクラス。事前に送っておいた翻訳が添削されて戻ってきたのを見て卒倒しそうになった。マ・ジ・で!限りなくゼロに近い正解率。ワハー☆
わざと間違えるように選んだ問題だそうなので、単純な良い生徒ということでむしろ褒めてあげたい自分を。優しくされたい。来月から後期の授業が始まるので、なまった脳をそろそろ始動させておかねばいかんよほんとに!と良い刺激になった一日でござんした。

夜はイウ子と世界の山ちゃんへ。初めて行ったよ。手羽先おいしいねえ。あと、ものっすごく辛いもやし炒めが美味だった。楽しく飲みつつぐだぐだにクダを巻いた。

ところで昨日からオレ暦の中で秋になりました。昨日から突然、目周りの皮膚が尋常じゃなく乾き始めたので。ここ数年、目元の乾燥具合で季節の変わり目を感じます。加齢によって得ることができた、野性の勘です。ROCのレチノール入りアイクリームがなかなか頑張ってくれとるよ。

頭文字DのTVスポット、結構見かけるようになった。色々な駅にポスターも出てるしね。街中でジェイや小春の姿を見かける、この小さな幸せをそっとかみしめるのだ。