marik2005-09-11

ドイツに住んでいる坂本龍一の家に招かれ、占いの機械の実験台を頼まれた。占ってもらうには催眠状態になる必要があり、♪ゴミゴミー、ゴミゴミーというお経のようなチャントのような音楽(おそらく夢オリジナルの教授の作品)が流れる中、「あなたはだんだん眠くなる」というようなことを機械が言っていた。催眠にかかるどころか、「明日仕事休めないし、ワンデーアキュビューの替えを持ってくるのを忘れた!日帰りでドイツから帰らねば。一刻も早く空港に急がなきゃ。ってかこれ夢だからもう起きる!」と焦ってばかりで集中できずに目が覚めました。今の自分の状態が顕著に現れている夢だった。

起きてからもしばらく♪ゴミゴミー、の歌が頭から離れなかった。もう忘れてしまったのが惜しい。あのメロディを教授に教えてさしあげれば、ものすごい名作になったかもしれないのに。