友達と話していて、ふと頭に浮かんだ事象の名前が思い出せない。そこで思い出せないと一生思い出せないよ、と脅されるので一生懸命考えていると、数十分から数時間後にサーッと靄が晴れて突然ピーンと来る、ということが最近あまりにも多すぎる。

例:
・オカマバーにいそうな太った芸人。あれ誰だったっけ?・・・3時間後・・・(ピーン!)デッカチャン
加藤茶が相槌を打つ物まね(肩を上げて「あ・そう?」)をする人の名前が思い出せない・・・30分後・・・(ピーン!)バッファロー吾郎の木村!

この世にはもっと有意義な時間の使い方や考えなきゃいけないことがあるような気がしてしょうがない。

会社で、明日から香港行ってきますと言ったら普通に「あ、また里帰り?」と返された。お里に帰ってくるゾナ。