ようやっとHDD/DVD/VHS三位一体型マシーンを購入。文明開化の音がするよ。

ラブ・ディクショナリーなる台湾版Sex and the Cityという触れ込みのドラマを鑑賞。1話しか見てないのだけど、かなり厳しいッス。本家SATCにおけるサマンサ的な存在の女優さんが、色気過多の大林素子にしか見えない。一事が万事、そういう残念な感じ。台湾のもこみちこと郭品超も、非常にもったいない役だったよ。もしかしたら面白くなるかもしれないので、もうちょっと続きも観てみよう。なんだかんだ言うて、気に入ったのかもしれない。女子同士での会話における、北京語のちょっといやらしげな言い回しはなんとなく勉強になりそうで面白いです。