shanti shanti

今日はホットヨガに行ってみました。ヨガ初体験。温度低めのミストサウナのようなスタジオでトローっと体を伸ばしながらゆっくり呼吸するのが、想像していた以上に気持ちよかった。汗ダラッダラ出るけど、岩盤浴ほどではない。足裏に大地を感じながら〜などとイマジネーションを駆使しつつ体を動かすのが楽しい。体の不調を整えるのにはピッタシかも。体や心の歪みから、曲がった根性まで治りそうな予感。

運動前に久しぶりに体重を計ったら、この数字だけは超えてはいけない、という数値よりも更に3キロオーバーしていて腰が抜けそうになった。自分の平均体重からすると5キロ増・・・週イチで焼肉生活の当然の報いですな。決めた。今年いっぱいで3キロ減らす。青木さやかが3キロ減らすのにあれだけ苦労していたことを思うと、呆然とするぜよ。でもガンバル。ヨガ頑張る!と決意しながらスタジオを出たら、道路の反対側にある、8月に入会して以来片手で足りる回数しか行ったことのないスポーツジムが目に入った。