11月のショパン

marik2005-11-04

周杰倫の新譜「十一月的蕭邦」入手。1曲目の「夜曲」のイントロですぐさま切なさミサイルにズドーンとやられました。このアルバム、大人の香りがする。ジェイが大人になってる。そしていつものごとくクオリティ高い。好きすぎる。

そしてジェイさん、歌が格段に上手くなっているよ!R&Bっぽい歌い上げ感で、表現力も更に豊かに、よりエモーショナルに。心なしか発音も明瞭で中国語が聞き取りやすいような気が。とにかく、そこかしこに新しい風を感じました。やっぱり音楽の基礎体力がものすごい人なんだろうな。

先日かっこE!と思ったジェイ写真はヅラだったんだね。ヅラー夫人だったんだね。