Time goes by so slowly

マドンナの新譜イイ!もー、マドンナは何をやっても一生ずっと好きだわ。"Hung Up"がかっこよすぎて脳がグルグルするよ。サンプリングのABBAの曲が懐かしい。幼児の頃の子守唄だったので、ABBAの曲にはいつも郷愁を感じます。曲の前後のチチチチチチチ、という時計の音がbiological clockの音のように感じてなんとなく焦りを感じたのは私だけでしょうか。
"Sorry"という歌の中で、色んな国の言葉でマドンナが謝罪していて、日本語でもゴメナサーイって言ってたよ。残念ながら「対不起」は無し。

曲と曲のつなぎ目がかぶってる(ってもっとちゃんとした言い方あったよね?)のでDJ要らずで自宅で手軽にクラブ気分が味わえます。人に見られたくないダンスを一人でノリノリで踊るのに最適です。

このアルバムを聞いていると、金曜の午前二時半くらいのクラブにいるような気分になる。疲れて眠くなってなんだか空しさまで感じて座り込みたい気分になってきた瞬間にふとダンスフロアを見ると、47歳のすごくかっこいい女の人が踊り狂っていて、あー、私も疲れきってる場合じゃない、まだまだ楽しめる!と奮い立つような。

ジャケットでマドンナが履いてるピンクの靴がすっごい可愛い。欲しい。