Vietnam: Day 1

Hi there! It's 8a.m. in Singapore, waiting for a connecting flight to Hanoi. I spent a night at the transit hotel in the airport. I always wanted to stay there to see how the place is like, and now I found that it was just OK. Not fancy though.
Still sleepy and blur. Hope everything goes well on my trip. CU!

ということでハノイに無事到着。なるほどこれがベトナムなのですね。建物がどれも可愛い。とりあえず寒いデス。バイクの洪水の間を縫って道路を渡る度に軽くストレスが溜まります。渡るのを逡巡している間に香取くんが出てきて手をつないで渡ってくれやしないかと(古いな。もちろん脳内では今井美樹の「プライド」再生)いう空しい妄想がやめられません。あと、観光客に声かけまくりのバイクタクシーが私を無視します。地元のOLに見えるのかな?

着くなりカフェでぼーっとしていたら、ドイツ人女子二人と相席になり、色々とハノイ情報を聞けて良かった。彼女たちは3週間ベトナムを回って明日国に帰るそうなのだけど、3週間なんて短すぎる〜、やっぱりベトナムだけで3ヶ月はゆっくりしたいねえ、と嘆いていました。スケールが違うぜよ。私は明日東京に帰ってもいいような気がします。いや、これから楽しくなるはず。