ずっと気になっていた"The 40-Year-Old Virgin"が飛行機の中で観られたのが嬉しかった!笑ったー。激しくお下品なのだけど、主人公の生真面目さと清潔感が良い塩梅。いいキャラだった。「電車男」しかり、非モテ君の恋愛モノは日米共通の今年のトレンドなのかしら。この映画、日本公開(されるのか?)の暁にはどんな邦題がつくのか楽しみです。

機内映画では"Wedding Crashers"と『Mr&Mrsスミス』も面白かった。アンジェリーナ・ジョリーが果てしなく格好良い。両方ともヴィンス・ボーンが出ていて、「スミス」ではブラッド・ピットの同僚役だった。ジェニファー・アニストンの元夫と現ボーイフレンドが並んでいる姿がなんとなく不思議なかんじ。ジェニファーといえば、フレンズのスピンオフの”Joey"を初めて観たよ。あのフレンズの仲間達と一緒じゃないのがやっぱり寂しいけれど、ジョーイ・トリビアーニは相変わらずバカで素晴らしい。

母に「イン・ハー・シューズものっすごく良いから絶対観て!」と言おうと思ってずっと忘れていたら、昨日電話で母の方から「この前イン・ハー・シューズって映画観たの。すっごく良かったー」と言ってきたのでなんとなく嬉しかった。