旅のあと

marik2005-11-29

やっぱり一週間休むと違う。心にたっぷり水分補給された。夕方のセンター街を歩いてもイラっとしないよ。たむろする若者たちの中にニコニコしながら入っていく(そしてウザがられる)ことすらできそうな穏やかな気持ち。こんな平らな心模様がしばらく続くと良いのだけれど。

会社の人と一日違いでハノイの同じホテルをすれ違っていたので、お昼を食べながら各々の旅を報告。劇団ひとり似のホテルの従業員の話で盛り上がる。ひとり、とても良い人だったのです。ハノイでも鳥インフルエンザで亡くなった人がいたんだね。街中では鳥を全く見かけなかった。公園でハトの一羽すらも見かけないので、政府が何かコントロールしてるのかしら、とうっすら考えていました。

11/26の日記に陶竽さんの新加波コンサートの覚え書きhttp://d.hatena.ne.jp/marik/20051126をアップデートしました。長いです。