今年最後の学校。すんごい気合入れて完璧に訳したつもりの課題を提出したのに、予想外の方向の指摘がバンバン入ってガックリ。むつかしいよウ。でも授業の後の飲み会でちょう偉そうに、○○の新訳を将来手がけたいんですけれど、版権どうやったら取れますか?とか、○○○○が○○を自己流に翻訳したあの作品がすんごいムカつくので私が数十年後に借りを返す、などと先生に妄言を吐きまくってしまった。イキった学生っぽくて恥ずかしい・・・。でも先生やクラス仲間との会話がほんと楽しかったー。今年はこのクラスに参加できただけでもかなり実り多い年だった。来年の春に上のクラスに進める気がこれっぽっちもしない(確か選抜試験がある)けど、続けてがむばるYO。