久しぶりにボスが日本に帰ってきた。極寒の米国本社から飛んで来たとはいえ、日本ちょう快適ぃ、と半そでTシャツ一枚だったのが解せない。ほんとに、西洋人の体感温度だけは一生理解できない。ボスの米国への引越と自分の引越し準備で、頭の中がすごい祭りみたいになっている。

TVで中村屋兄弟の特集をやっていたね。勘三郎さんの楽屋でパコーンと頭はたかれてエッグエッグ泣いている幼少期の七之助がものっすごく可愛かった。来月の浅草歌舞伎、せっかく着物の日に観に行くのに、今の祭り状態ではとても着物まで頭が回らないよ。正月に実家に帰ったらまた着付けを練習してくるカニ。着付けを教えるときの母は勘三郎さん並みのスパルタなので怖い。