ファッションバトンfrom id:sheikoさん。

Q.01 最近のお気に入りコーディネイトは?

ビーズが施されたニットにシフォンのスカート、ブーツ。しかし本当のお気に入りはその下のババシャツ、腹巻&毛糸のパンツ。これらが無いと生きていけない季節。


Q.02 好きなブランドを3つ答えてください。
仕事着はVanilla Confusion, Little New York, ストロベリーフィールズあたりが多いです。遊び着はAbercrombie&Fitch。ずっとネット購入し続けてきたけど、来年いよいよ日本上陸ってほんとかしらん?何年か前にもそんなウワサあったけど。


Q.03 よく読むファッション雑誌は何ですか?
Oggi。30過ぎてもCanCamが大好き、という嗜好を今年ようやく是正いたしました。


Q.04 買い物は、いつもどこでしますか?
渋谷。


Q.05 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
会社の帰り道にフラフラとお店に入って買ってしまうことが多いです。


Q.06 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
シルクのワンピースだと思う。全然着てない。


Q.07 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
白いハーフコート。襟から前身ごろを通って裾までファーがダーッとついてるやつ。今日も同じようなものを着ている人と3人ほどすれ違いました。これで布地の部分が赤だったら完璧サンタクロースの衣装なんだけど。


Q.08 好きな色の組み合わせは?
ピンクx黒、ラベンダーxベージュ


Q.09 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?
5歳くらいの頃「今日のお洋服にはブーツね」などと言っていたらしいので、その頃?


Q.10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
大学時代、2サイズくらい大きめの白いデニムをベルトでキュッと締め、大きめのダンガリーシャツを羽織るのが本気でお洒落だと思っていた自分を思い出すと、胃の辺りがキュンとします。


Q.11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
おしゃれ代。食べ物が寂しいのはイヤ。


Q.12 好きな異性のファッションは?
ちゃんと洗った服さえ着ていてくれれば何でもいい。


Q.13 さて次にまわす5人は?
id:honeymilk さん、id:michiyonさんに。お時間がある時にでも、よろしくお願いいたします。