最近毎朝生姜紅茶を飲んでいたのだけど、必ず電車の中で気分が悪くなっていたので、今朝は趣向を変えホットコーラに挑戦。コーラをレンジでチンするだけなのでスーパー簡単。輪切りレモンか生姜を入れたらきっともっと茶餐廰気分が満喫できるわね。今後改良を加えていこうと思います。朝からほんのり香港モードで幸せ。爽やかテイスティからはほど遠い、何の薬品デスカ?という味わいですが、不味い飲み物は甘い方向だったら意外と平気、という方にはオススメできる味です。

今日は何気に、6年間通い続けた通勤ルート最後の日だった。一度たりとも痴漢に遭わなかったなあ。

夜は会社のクリスマスパーリー。締めにボスにプレゼントを渡す役目があったのでお酒控えめで。日本語ペラペラのインド人スタッフが流暢な日本語で挨拶していたら、他のインド人達からタミル語を話すようリクエストされ、タミル語のスピーチが何故か激しくしどろもどろになっていたのが面白かった。母国語が一番苦手て!

帰り道、途中下車してユッチを呼び出しお茶。こういう事も気軽にできなくなるのだね。

携帯を変えました。3GのNOKIAに。外国人に見せたら"Woo, sexy!"と褒められた。ほんとかっこよくて持ってるだけでニコニコなんだけど、欲しい着メロサイトに一切対応してない。中華着メロのDLサイトとか。せめてデフォルトで、海外の携帯でよくある♪チャリラーリ、チャリラーリ、チャリリラー(100%伝わってないよね・・・)というメロディが入っていればよいのに。この前香港で買ったNOKIAのGMS携帯にそのメロディが入っていて、「あの、いたる所で聞く着信音はこれだったんだー!」と嬉しくなったものだよ。


追記:よく探したらこの音色入っていた!ヤッター!