あれねえ、引越しって本当に大変なのねえ。一週間以上前からちょこちょこ荷造りしてきたんだけど、今現在まだ部屋に物が散乱しています(日記書いてるバヤイじゃナイ〜)。かなりの数のダンボールが溢れていて、トラックに全て積み込めるのかどうか考えると胃がキリキリします。いらないと思われるものも、かーなり捨てたんだけど。片付けられない症候群の自分に激しく自己嫌悪。

ここ数日、どんな頭痛薬も効かない偏頭痛と吐き気に見舞われ続け、今日はそれがマックスに達し、半泣き。友達に荷造りを手伝ってもらいたくても、何をどういう手順でお願いしたら良いのかさっぱり分からず一人でやるしかなくて、また半泣き。でもid:michiyonさんと近所で晩御飯食べてヤーヤー笑ってたら元気復活した。多謝!越してもまた遊びに戻ってくるYO!

退去依頼を受けてからの20日あまり、駆け抜け続けて感傷に浸る間も無かったのは助かる。20代後半から30代前半の楽しい約7年間を過ごした部屋だし、振り返りだしたらキリが無い。小学校に入学した子供が中学生になるくらいの月日を、ここで過ごしたのだね。何を積み上げてきたのか分からないけど、何かしら得ることができた年月だったのかな。私が出た後この建物は壊されてしまうので、長年の役目を終えた部屋の終わり行く気配が感じられて寂しい。越してきた当日、手伝ってくれた友達がこの家を一目見た瞬間、「めぞん一刻?」とつぶやいた、そんな感じのアパートメントですが、不思議と落ち着く大好きな部屋でした。

それにしても、本気でクリスマスイブを選んで引越しする自分の計り知れないマゾヒスティックな性質に、今更ながらにおののく。