新居、どうにかこうにか落ち着きました。

否。

まだ人間の住む家になっていない・・・足の踏み場が・・・まだ届いていない荷物も・・・。

引越し当日、荷物がトラックに乗り切れず(想定内)至急二台目を手配することに。第一便が出た後、第二便が来るまでの二時間を電灯の無い部屋で、キッチンの電球とノートPCの灯りとiTunesからの音楽だけを頼りに、一人膝を抱えて過ごしたイブ。パトラッシュ、もう疲れたよ・・・あと少しで天使が降りてくるところだったNE。

二台目に乗せた荷物は業者都合で後日配送されるのだけど、そちらに洋服など当座の生活に必要な物が沢山入っているので、なかなかに心もとない気分です。

PCなど大荷物を抱えて家出少女のような姿で華やぐ街を抜け、新しい家に9時過ぎに到着。待機していた友達が、寝具や風呂道具等を荷解きして整えてくれていたので、超感激。浮かれて街に繰り出し引越し祝い。今までわざわざ足を伸ばしていたお気に入りの店に、徒歩で行けるのが嬉しい。

昨日は新宿で一人で買い物していたらウッカリ、本当にうっかりティファニーに足を踏み入れてしまった。オラの聖なるティファニーが、カップル限定バーゲン会場みたいなカオス状態に・・・。ちょっとだけ泣いた。夜はクマ&6とじょじょえんで焼き肉。久しぶりにタバサと戯れて癒された。童心に帰り我を忘れて1歳児と遊び狂ったクリスマス。

家は快適です。壁に寄りかかっても、洋服にキラキラが付いてきたりしないんだよ!ただ、壁が信じられないほど薄い。明け方枕元で男の人がして、超ビビって起きたら、隣の部屋の人が電話で話す声が全てクリアに聞こえていた。えええええーーーー。それ、アリなの?ふすま感覚?信じきれない・・・。

ブラックマヨネーズの右側の人と、ブラッキ・コーの顔のイメージがいつもかぶるのです。ブラックマヨネーズのブラックという名はブラッキー・コーにちなんでいるのかとさえ思っていた。