New Year’s Resolution

実家のPCを二年ぶりに起動。懐かしい、この牛歩的スピード感。

今年はとにかく、地に足のついた生活を心がけたいと思います。ここ3,4年の間、自分内バブル期でフワフワと面白おかしく過ごしてきたのだけど、まあちょっと落ち着きましょうよと。ワックスで表面だけ磨いたような人間ではなく、深入り豆くらいのコクが内面から滲み出るような大人を目指そうではないかと。そう思う次第であります。

今月から仕事がかなりラクになる予定なので、その余力で今いる場所で吸収できるものをガンガン脳内に取り入れて行きたい。技術翻訳のOJTを兼ねて。学校の方は当初考えていた計画には今の自分の技量では到底追いつかないので、計画修正しつつ少しでもそこに近づくよう努力すること。あと、本当に必要なモノ、良い物だけに囲まれて生活する方向を目指したい。引越しで無駄な物の多さにほとほと懲りました。

こんな風に落ち着いて生きていきたい今年。年明け早々泥酔して転んで足首ひねってゲラゲラ笑ってる場合じゃねえYO!自分!両膝もナゾの青アザだらけ。足首が痛くてユージュアルサスペクツのケビン・スペイシーみたいな歩き方をしています、今。酒は飲んでも飲まれるな。これ自分に言い聞かせるの1000回目だな。