着物デビューカウントダウン

今日は着物で観劇デーということで、観客の8,9割方着物姿。私は結局自分の着付けに自信が持てず異端な洋服姿でしたが、予約すれば現地で着付けをお願いできたようです。幕間に着崩れお直しサービスもあったし。一般の老若男女が一様に着物を着てうろうろしている世界はとても美しく、見ているだけで幸せでした。コクーン歌舞伎は着物で見る約束をしたので、がんばらねば。そう、ちょっとすごいのー、3月の渋谷はパルコでもコクーンでも歌舞伎やるんですって。知らなかったよ。すごすぎる!しかもパルコは三谷幸喜の歌舞伎だなんて!そんなの絶対面白いに決まってる!勘太郎も出るし、ちょっと鼻血出そうな気持ち。コクーン四谷怪談なので、本気で怖そう。