転校生コンビ復活がうれしい

録画していた「神はサイコロを振らない」を見ながらズルズル泣いた。大好きだった「すいか」と同じ匂いがすると思ったら、ハピネス三茶らしきセットが出てきて感動。奇想天外な話の根っこに、人生への真摯な問いかけが潜んでいるような、丁寧に作られた良いドラマだった。今後が楽しみ。ともさかりえの髪型とメイクの絶妙な古さ加減に、ああ、10年前は確かにこれ!私もこんなんだった!と、激しく懐かしさを覚えた。

壱岐空港(渋いチョイス)を出発して消息を絶った飛行機が、10年後に長崎空港に到着するという、長崎っ子にはたまらないシチュエーション。長崎空港が大フィーチャーされていて嬉しかったバイ。ホテルヨーロッパも出てきたね。マイケル・ジャクソンがボート横付けで泊まりに来たホテル。