ガックリ。週末の香港行き、金像奨の鑑賞はもちろん、最近あちらに引っ越した朋友に会えるのが最大の楽しみだったのに、ビザや彼女のBFの都合でどうしても、よりによって今週末に限って香港を出なければならぬことになっちゃったYO!との連絡。ひとり香港は全然無問題だけど、最初から一人旅前提で行くのと、現地に行けばずっと一緒にいられる人がいるという心構えでアレンジした後に急遽一人ぽっち決定というのでは、寂寥感が雲泥の差ですな。いつになく心細いきもちに陥ってしまった。

あと、昨日の昼にビールを飲んだ直後から急に色々な物の匂いが気になるようになり、ずっと気分が悪い&口の中が気持ちが悪い。そして飲料水の喉越しと味をとりわけ気持ち悪く感じるようになってしまい、水が飲めません。会社ではいつも白湯を愛飲しているのだけれど、それもダメ。炭酸や甘い飲み物ならなんとか飲める。何の病でしょうか?つわりではないことは確か(断言)。肉の食べすぎかな。

なんやかんやで非常に冴えない心持。煮詰まったすき焼きのような行き詰まり感で、自分にも人にも優しい気持ちになれない。旅に出るには絶好のタイミングなのやもしれません。I need ヒーリング。ヒース・ヒーリング。なんちて。アハハ。ねえ。もう。ほんと。ダメね。

でも一個嬉しいニュースが届いた。ニューヨークのSがハズバンドD氏の研究のために、年末に東京に引っ越して来ることに。秋に生まれる予定の赤子も一緒。すっごくすっごく楽しみ!!我々が同じ国で暮らすのは二十数年ぶり(すごい数字・・・)だよ。続く友情はちゃんと続くものだね。