明天我去香港看杰倫

さっき家に帰ってくる途中、とぼとぼ歩きながら思わず「つかれた・・・」と大きな独り言が出てしまい、向かいから歩いて来た人がビクっとしていました。コワクナイヨー。ダイジョウブダヨー。

もー、仕事が終わらなさ過ぎてちょう焦った。翻訳など遠隔でできるやつは旅先に持って行くしかないかもと覚悟していたけれど、なんとかどうにか、呼吸するのも忘れながら片付けまくってフィニッシュ。帰り道によれよれになって一蘭の行列に並んだら、前に香港人が並んでいて広東語のシャワーを浴び、ワタシの旅はもう始まっている、と思いました。週末に香港にいない予定だった友達がやっぱり残ってくれることになったので嬉しい!エリック・ツァンに会う以外に何をするか全然計画が練れていないけれど、とにかく行って(心は帰省)きます香港へ。

そういえば昨日メモしたニュースのシンガポール人が朝TVに出ていた。伝説の武道家を追い求めて雪の中をさまよい遭難したのかと思いきや、自然探索が好きなので景色を楽しんでたらいつの間にか、という感じのことを言っていて面白かった。日本についてまず上野で花見を楽しんだらしいです。やっぱり好きだわ、この一連のストーリー。秘伝の書ってもしかしたら『空手バカ一代』なのではないかと思いました。チェストー。