最寄り駅に車が突っ込んだ

ちょう久しぶりに築地市場の場外で寿司。90分ほど並び、ようやく席についてからおまかせでガンガン出てくるお寿司を食べ終わるまで15分弱。ウニがー。軍艦からこぼれんばかりのとろけるウニがー。シアワセ。行列の3割方は北京語・広東語を話していて、前に並んでいた大陸の観光客が、席につく段階になって店員さんとちょっと揉めたので、思わず北京語でお節介を焼いたらビックリされた。でも並んでいる間のあなた達の会話はほとんど理解できなかったから安心して!と言いたかったけど、その中国語が出てこずに笑顔で再見。

団菊祭を幕見席で見ようかと歌舞伎座まで行ったけれど、長蛇の列で断念。東京はシティ・オブ・行列だあね。銀座でお茶飲んで帰宅。

そういえば、ちょっとボーッとしている間に桜庭がHero's参戦なんてことに!わー!どこで戦っても、勝っても負けても、サクは永遠に私のヒーローだよ。

あと、エンタの神様をつけていたらラバーガールが出てきたのが嬉しい驚き。人力舎のバカ爆を見に行かなくなって久しいけれど、彼らのセンスは結構好きだった。背の高い子、ピ(RAIN)に似てるかも。