媽媽生日

今日まで無理矢理ゴールデンウィーク。デズニーランドへ。本日が誕生日の母に、入り口でもらったおたんじょうびシールを貼って園内を歩くと、いたるところでキャストから「お誕生日おめでとうございます」と声をかけられていました。あれ楽しい。
ディズニーランド初体験の母は見る物全て楽しかったようで良かった。ジャングルクルーズで乗り合わせた船長が彼女の笑いのツボのど真ん中を直撃したらしく、一人でずっと笑い転げていた。あのボートの船長トークであれほどまでに無邪気に爆笑している人を初めて見たよ。確かに今日の人はシニカルでちょっぴり面白かったけれども。

母はローラーコースター系やドキドキする乗り物がNGなので、パレードやショーをじっくり拝見。パレードの終点で控えエリアにダッシュする着ぐるみ・・・プシュ!(吹き矢命中)・・・ミッキーたち・・・その・・・中に人は入っていないミッキーたちの姿が意外と真剣だった。

プーさんのハニーハントがオープンしてから4度目の来園にして初めてやっと中に入れたのが嬉しかった。プーさんのまぬけさに胸がキュンキュン。はちみつどろぼう。キュン。

園内でディナーにしてパンパラパンパンのパレード(エレクトリカル)と花火を見て帰る予定だったものの、午後から小雨がペトペト降り続いていたので、パレード等は無いかもね、と勝手に判断し、夕刻にはデズを後に。家に帰ってきて、ふと思い立ってCasitaに電話して席の確保と誕生日スウィーツのアレンジをお願いしてお出かけ。このチョイス大正解だった。丁寧な接客と美味しいご飯で素敵な時間。母は数十年分の誕生日おめでとうを今日一日で言われ尽くした勢い。夢の国から美味しいディナーまで、朝から晩までハッピーな誕生日を過ごしていただくことができたようで、安心しました。