不思議バトン

id:honeymilkさんからいただきました。

★ルール説明

(1)1,2,3で回してくれた人の質問に答える。

(2)4で次の人への質問を考える。(3問)

(3)5でバトンを渡してくれた人にメッセージ

(4)6でバトンを回す人3人。
了解。やってみまーす。

(1) 肌のシミ対策のオススメは?
今ひとつコレ!というものが見つからない美白ジプシーなmarikですが、ついにSKIIデビューしちゃいましたぁ!ということでここ数ヶ月はSKII のホワイトニングソースエッセンスジェルを使っています。さっぱりしたテクスチャーの使用感がgood!! 頑固なシミがガツンと消えるような劇的な効果はまだ感じられませんが、ごく初期のシミは薄くなってきたし、肌全体の透明感が出てきたカナ?もうしばらく様子見ということで、とりあえずは☆5つで〜す♪ (アットコスメのテンションで)


(2) ボディクリームのオススメは?
ロクシタンのローズの香りのボディミルクが定番ですが、最近は薄着の季節に向けた引き締め効果を期待して、weledaのホワイトバーチのボディオイルを使っています。むくんだ脚などがほんと軽くなってスッキリします。


(3) 理想のデートプランは?(理想の相手含)
OK、本気出します。恋するハニカミin香港でお届けします。

8:30am 九龍公園で太極拳をやりながら待ち合わせ

お相手は・・・

来た!

金城武

はじめましての挨拶ののち、「私達同じ年なんですよねー」「私が初めて買った北京語のCDって、金城さんのアルバムなんです。『台北あにき』が入っているやつ」と打ち解けトーク。じゃ、と照れながら手をつなぐ。

9:00am 朝ごはん。そこら辺の茶餐廰で出前一丁など食べる。

10:00am 早くも手持ち無沙汰になり、スターフェリーに乗って尖沙咀―セントラル間を無駄に1往復半。

10:30am ランカイフォンやSOHOをブラブラしながら「恋する惑星」「天使の涙」の撮影裏話を聞く。「パイナップルの缶詰食べて」などと嫌がらせを言いつつ。

12:30pm セントラルでランチの後、映画でも見に行く

16:00pm 寒さに震えながら映画館を後にする

16:30pm アルマーニに連れて行かれ、実は今夜の金像奨に一緒に行って欲しいんだけど、何か着たいドレスある?と聞かれるサプライズ。何それ!早く言ってよ!と騒ぎつつドレス選び。慌てて化粧直し

18:00pm 小腹が空いたので、九記に正装姿で立ち寄り牛バラ麺(ドレスにはねるので、カレー味はNG)をいただく

19:00pm 金像奨会場に到着。「あの女、誰?」と誰もがクエスチョンマークを浮かべているレッドカーペットの上を、ニコニコしながら金城武と歩く

19:30pm 金像奨開始。相変わらず広東語がイマイチ理解できず。周りに座っている香港明星をジロジロ見る楽しいひととき。後で絶対エリック・ツァンと一緒に写真撮ろうと誓う

23:00pm 金像奨終了。何かしらの賞をもらった金城さんにオメデトウをいいつつ、ハニカミデートはここでタイムアップ。握手してお別れして、タクシーに乗って一人で尖沙咀YMCAへと帰路につく(ここだけリアル)

はー、なんか今、私ひとりでものっすごく楽しかったです。


(4) 次の人への質問
突然ですが、食わず嫌い王選手権開催です。
  (1) 好きな食べ物を4つ、食わず嫌いまたは嫌いな食べ物を1つ、挙げてください
  (2) (1)で挙げた食べ物5つの好きな理由(嫌いなものもそれらしく好きなように思わせて)をご記入ください
  (3) その中で、本当は嫌いな食べ物は何ですか?その理由は?

こんなのいかがでしょう?

(5) バトンをいただいたhoneymilkさんへのメッセージ
私こそお肌の曲がり角連続カーブの山道をドリフト走行で駆け抜けていますが、honeymilkさんは美肌のイメージが強いです。今度オススメコスメを教えてください。

(6) お次にご指名のお三方
id:michiyon さん、id:bepperさん、 id:sheikoさんによろしくお願いしたく存じます。お忙しい場合はスルーしてくださいましね。