24シーズン4見終わった。あっという間だったー。なんか、すごくちゃんとしてた。破綻が少ないというか、シーズン1〜2で悪目立ちしていた、「こいつちょーううぜえー(飛石連休の口調で)」という、周りの空気を慮らないタイプの人間があまり出てこなかったのが好印象。登場人物の無理のないリアルさに、作り手の円熟味を感じた。ちょこちょこ泣いちったヨ。あと、リアルな分、CTUの人たちが意外とドジっ子だと思った。長い鬼ごっこだったなあ。シーズン5が早く見たい見たい見たい!

24を見ていると、ジャック・バウアーに影響されてなんとなく動きがきびきびするよ。ご飯を作っているときも、「フライパンにバターが入った。早く、たまねぎを炒めるんだ。急げ!」「Copy that(了解)!」と一人CTU気分。