妄想特急

最近、太極拳(逆から読むと、こぶし、ごくぶと by bepperさん)をやっているのですが、呼吸や丹田を意識しながらゆったりと動くのはヨガと同じで、その動きが全て実践の格闘がベースになっているところがヨガと異なります。腕をにょーんと動かすのは相手の胸ぐらをつかんで引きまわすとか、パシッと止まるところは相手の関節をとっているところだったり、左右から来た敵のパンチや蹴りをブロック、といった具合で。妄想人間なので、ひとたび格闘シーンをイメージし始めると夢想が止まりません。今日の脳内格闘相手はショッカー5人。ボコボコにしました。動きはゆーっくりなんだけどね。泣いてたね、ショッカー。3人泣いてた。着々と上達して、いつの日かリンチェやドニー・イェンにお手合わせ願えればと思います(脳内で)。来週は誰と戦おうかね。悪い子いねえがー。