自己回答

先だってバトンを回した皆様にお答えいただいた食わず嫌いの質問、回答を読んでいて楽しかったので自分でも考えてみました。

(1) 好きな食べ物を4つ、食わず嫌いまたは嫌いな食べ物を1つ、挙げてください

レバ刺し、ミミガー、すいかジュース、茶碗蒸し、フルーツサンド

(2) (1)で挙げた食べ物5つの好きな理由(嫌いなものもそれらしく好きなように思わせて)をご記入ください

レバ刺し・・・ とろけるレバーにごま油と塩としょうがのハーモニーがたまらない

ミミガー・・・ コリコリ感が好き。最近コンビニでも買えるのでシアワセ。ポン酢でいただきます

すいかジュース・・・ ちょっと薄らぼんやりした味が好き

茶碗蒸し・・・ 大きなどんぶりで作ってモリモリ食べます。特に銀杏ラブ。銀杏は一缶全部入れちゃうヨ。

フルーツサンド・・・ 食パンに生クリームわっさーと塗って、苺なんか挟まれていると最高


(3) その中で、本当は嫌いな食べ物は何ですか?その理由は?


なんだと思う?(鬱陶しい女)



当ててみそ☆(鬱陶しいうえに古めかしい)




ミミガーさー。初めて食べたとき、微妙な味だと思いつつコリコリ噛みながら作ってくれた人に「これ何?」と聞いたら、「ぶたの耳」と言われた時のあのきもちを忘れない。出すに出せず、飲み下すに下せず。

以上。友達と天狗とか和民あたりで食わず嫌い大会やろーと言いつつ未だに実現にいたらない。いつの日かやりましょう、誰か。