イウ子ともつ鍋食べつつ旅行の打ち合わせ。来月ボルネオ島に行くのだけど、ガイドブックの情報が極めて少ないのが意外。久々の未知の場所という感じでワクワクするー。でもなんつってもマレーシアだから、おなじみの肉骨茶とかナシレマとか食べられるかな。光良のCDとか売ってるのかな。

見ぬもの清し、を合言葉にして体重計の無い生活を続けてまいりましたが、いいかげん目を覚まして現実を見つめて数字と向き合おうと決意。体重計買ったよ。一緒にお菓子も買ったよ(無印の甘い罠)。最後に体重計があった生活、すなわち実家にいた8年前と比べると、平均的な新生児1.5人分くらい体重が増えていた。バーチャル妊婦!

これだけ重量が増えていてなぜ胸部にだけは余計な脂肪がつかないのか、本当に本当に合点がいかない。ほしのあきを見習えばいいのに。その他のパーツも見た目はさほど変わらないものの、明らかにパンツが似合わなくなってきたのは実感していたので、ここ2、3年ばかりデニム以外のパンツの新規購入および着用を避けていました。しかしながら、体型変更のベンチマークとして、この夏のワードローブにハンパ丈パンツを投入。色んなお店で試着しては絶叫しながら、まあなんとか、忍者レベルの早足で移動すれば見られなくもない程度に、今の体型でも着られるものを発見しました。これがゆるゆるになる日を目指して太極拳とヨガにいそしみます。最近ずっとパイナップル豆乳が美味しくてごくごく飲んでいるのだけど、あれ効いてるのかなー。美味しいからつい大量に飲んでしまうのであった。

"You're Beautiful"を歌っているジェームス・ブラントの顔をずっと見たことがなくて、チリチリパーマの長髪男性をイメージし続けていました。ケニー・Gみたいな。意外とさわやかクンですね。