W杯

ちょ〜う久しぶりに、前の前の上司(オーストラリア人)からメールが来たので何ごとかと思ったら、Good Luck in the World Cup!ですって。オーストラリアと一緒に決勝に行けるといいねー、というようなことが書いてあった。とりあえずオージーとエールの交換。しかし懐かしー。前回のW杯の時は、その上司がまだ日本にいて一緒に仕事していて、会社で皆で試合の中継を見ながらヤーヤー騒いでいたのであった。稲本の名前が"In a motto"に聞こえて面白い、といつも言っていたボス。あれから4年、アタイなんにも成長していない気がするよ。あの頃と同じ場所で、むしろ燃料切れになりつつあるよ。だいじょうぶなのだろうか。

とりあえず騒いどけ的なハイテンションな街の熱い声や報道は正直苦手だけど、地球規模でボール一個の行方に一喜一憂する祭りが今まさに行われているというのは、確かにワクワクする。