香港の偉大な食べ物たち

本日、抜歯跡の抜糸。これでもう、我が人生において、下に生えている親知らずを抜く事に煩わされないのだと思うと万感の思い。でもまだ歯があったところの骨が痛く、下あごにはまだうっすらと青タン残留。会社の人に「ストリートファイターっぽい」と言われたワイルド感。良いニュースは、月曜の寿司以来ひたすら流動食生活を送っていたら、2キロ減量したことです。うれちい。

そして糖朝にて、久々の固形物を。ワンタン麺やピータン粥や大根餅や油菜を、感極まりつつ前歯で(まだ怖くて奥歯での咀嚼ができない)かみくだす。そして〆はマンゴー豆腐花。昇天。その後オープンカフェホットワインで久々のアルコールも摂取。楽しく美味しくご飯を食べるってホントにホントに大切ダスね。