Rip Slyme Dance Floor Massive II @Zepp Tokyo

18ヶ月ぶりのリップスライムのライブ参戦。相変わらず楽しそうな小学生男子たちがステージ上でのぼせつつ、最強にかっこいい音楽を放つホットな宴でした。リップの音楽ばかりが流れるクラブがあればいいのになあ、と時々思うことがあるのだけど、それがまさに実現されるのがDance Floor Massiveツアーの良いところ。前の方でぎゅうぎゅうに揉まれながらはしゃぐ体力はもはや失ってしまったけれど、会場の後ろの方わりとゆったりしたスペースで、お酒飲みながらリップの生音楽を聴きつつ踊り狂うことができるこの幸せよ。

間宮兄弟』の主題歌「HEY, Brother」では、スクリーンで映画のいろんな場面が流れ、塚っちゃんの映像を見ながらリップの生歌という、私に対しての大サービスまで。映像の中の間宮兄弟の仲睦まじさにニコニコしていたら、この歌を歌っている時の4人が兄弟みたいにくっついていたのがとても微笑ましかった。

くるりとのコラボ曲は・・・あれ?どんな曲だったかもう忘れたよ。いい感じだった、たしか。楽園ベイベーの幻のヴァージョンが、清涼感あふれる大人のサウンドでものっすごくかっこよかった。あと、秋に発売になるであろうアルバムに入るであろう、ニューチューン中のニューチューン(RYO-Z談)がとっても愛嬌のある音楽で、やっぱりFUMIYAが創る音は大好きだとしみじみ思った次第。