marik2006-08-23

そういえば今日はHMVパリス・ヒルトンが来るのだった!とのぞきに行ったら(パリスたんのことは、いつだって生温かく見守っていたいんだ)、全然見えなかった。残念。甘甘な生声だけ聞こえてきました。かわゆい。"Stars are Blind"を最初に聞いたとき、ププッって思ったけれど、段々好きになってきた。気づくと♪Baby, I'm perfect for you〜と口ずさんでしまっている。パリスが何年か前に日本に来たとき、テレビでカバンの中身チェックみたいなのをやっていて、"The Catcher in the Rye"のペーパーバックにごっそり一万円札をはさんでいたのがウケました。

今日は台湾のHit FMでジェイ・チョウさんの新しいアルバム収録の歌「千里之外」が流れるとのことで、PCの前で正座して待っていたところ、無事聞けました。ああああ、美しい。児玉清みたいな名前の美声の歌手の方と一緒に歌っていて、かなり中華中華した大河の流れのような音色とアレンジです。新譜への期待が高まるよ。三作目の映画の記者会見もいつのまにかやっていた模様。チョウさんは働き者だなあ。チェン・ポーリン君と競演って、なにげにかなり楽しみ。エリック・ツァンも出るし!