表参道のカジュアル・フレンチのお店で、まさこさまの誕生祝い。やあ、おめでとう!あん肝をなんやかんや焼いたやつが美味しかったね。そして、われわれが共に過ごした歳月で蓄積され続けた、「使われていない記憶域」から呼び出される記憶の数々にいつも驚くよね。
誕生日当日は、香港のペニンシュラでゴージャスに祝ってもらったといふマサたん。うらやましすぎる!わたしも誕生日にスターフェリーに揺られたいよ。来年はそうしようかしら。香港に行くと、タキシードやイブニングドレスに身を包んだ西洋人が、スターフェリーでパーティに向かう姿をよく見かけますが、あれはなんとも風情があって素敵ですね。スコットランド人が丘の上の王子様(古いな)みたいな格好をして乗っているのを見たときも、なんとなくワクワクしました。わたしも一度、無駄にドレスアップして「パーティ行かなあかんねん」って顔をしてスターフェリーに乗ってみたい。

さっきフェンディのショーウィンドウで見た、モンクレーのダウン素材でできたスパイバッグが忘れられない。かわゆい。