思い込み

自分が空恐ろしいのだけど、今日の上映会場の有楽町朝日ホールと、ビックカメラの上のよみうりホールは、同じ会場のことを指す名前なのだとずっと思い込んでいたよ。チケットでなんど会場名を確認しても、よみうりホールしか頭に浮かばず、ビックカメラでエレベーターに乗りこむ前にようやくやっと、突然、「あ、違う場所だ」と気づいたものの、有楽町朝日ホールってどこ?状態のまま開演時間は刻々と迫り、近場の地図を確認して失神寸前になりながら、雨の有楽町を猛烈ダッシュ。人間としての何かの機能が欠けている気がする。

上映後はid:honeymilkさんと銀座のカフェでのんびり談笑。世界のいろんな風景の写真が沢山展示されていて、旅心に火がつく感じだった。