プロジェクトBB

21世紀の今、ジャッキーとユンピョウが向かいあって、「よっ、よっ、よっ」って手先でのちょっとしたアクションを交える姿が見られるなんて!そして、Mr.Booのお姿も見られるなんて!なんと贅沢なことでしょう。
身がすくむようなアクションや、見ているだけでトロトロに溶かされてしまいそうな赤子の愛らしさ、ルイス・クーの黒さなどに釘付けになっているうちにあっという間に終ってしまった、テンポの良い楽しい映画でした。時おり、わあ、この冗談きっついなあ、と思ったりして、そういうところも香港らしくて微笑ましかった。
ジャッキーとルイスの家は、ランカイフォンかSOHOあたりの設定なのかな?ランカイフォンのパシフィックコーヒーのあたりと思しき景色が出てきて、郷愁をかきたてられた。