marik2007-05-31

以前にmichiyonさん経由で知った古天楽の中国語ブログを、分かったような分からないようなかんじでずっと読んでいたのだけれど、英語版のページがあることにようやく気づきました。素敵ステキ!!今まで曖昧模糊としていた彼の語りが突然クリアに読み取れるようになり、ルイスがぐっと身近に(錯覚)!素直で感性が豊かな、クレバーなひとのような気がする。あと、血みどろの撮影現場写真+キュートな文章、みたいなギャップもよい。

印象的だったのは、今年のはじめに「門徒」と「生日快楽」と「鉄三角」を同時期に撮影していたころ(というその状況がすごい)、演じるキャラクター(ドラッグ中毒者/さわやか大学生/ナゾの人物)ごとに音楽を決めていて、朝起きるとその日に演じる役柄の曲を聴いて役の演じ分けを心がけた、という話。そして仕事のあとに家に帰っても役からなかなか抜けられないこともあるんだよねー、などと書いてあったり。あれだけすごい役者の頭の中ってどうなってるんだろう?という疑問の答えの一端が見つかるようなきもち。
やたら「DV」という固有名詞が出てくるので何?誰?と思ったら、"I, Darth Vader"という記述を発見。自分のことを「ダースベーダー」と称しているのかー。かわいいやないの!