恋愛睡眠のすすめ

marik2007-06-03

変な映画〜!人の夢の話って往々にしてさほど面白くないもの(そのくせ自分の夢はやたらと人に話したがるジャイアンはオレだ)であるけれど、この映画はラブリー&ビターな強烈な世界観がきっちり出来上がっていて、他人の夢をちゃんと楽しめる仕上がりだった。というか私は途中から、どれが夢でどれが現実なのか全く分からなくなってしまったよ。ハハ。でもぽわーんとその世界に漬かっているだけでも心地よくて、半笑いが止まらない、すごく好きな映画でした。

『バベル』では、「ちょっ、もー!ガエルくん!あああー、もー!」って感じだったけれど、この映画でのガエルくんは素晴らしいね。彼の愛らしさだけでご飯3杯は食べられる。フランス語を話しているさまもかわいい。シャルロット・ゲンズブールは相変わらず何着てもかっこよい。学生時代によく、シャルロットのさりげないのにどこかお洒落に見えるファッションを真似ようと試みてはただの地味な人になる失敗を犯していたのだけど、今回もまたちょっと気になった。美女美女していないのに美しく見える佇まいが、いくつになっても魅力的。