さらば表参道

引越し前夜なのに悠長に、TOEICの団体受験に参加してきました。新しい形式でのテストを初めて受けたのだけど、すべての問題がえらい簡単でびっくりした。今までのパターンだと、簡単な問題から始まって「おっ、今回は満点いっちゃうキャモ!」と浮かれていたらどんどん難しくなっていき、あり〜?見失った!となるのが常だったのに。あるいは、今日楽勝だと思っていたのは全部ひっかけ問題だった可能性もなくなくはない。
そんな天狗な感想を抱いた今回のテストでも満点を取れる気がしないのは、リスニングの半分は夢うつつで受けていたから(簡単だと思ったのも夢だったのかも)。絶対眠くなると分かっていたので試験の1時間前に眠眠打破を飲んだのに、地獄のような眠気は容赦なく襲い掛かってきたのでした。試験後半になってようやくスッキリ覚醒。今ごろになって絶好調に効いてきて、丑三つ時なのにギンギンです。もう少し早めに実力を出してほしかったよ、ミンミン。

とりあえず、荷造りは95%終了。前回の引越しからの間隔が短いせいか、意外とちゃっちゃと荷造りできて、前みたいにえずいたりしなかった。面倒くさい気持ちに起因する偏頭痛は今回も発生中だけれど、明日になれば開放されるハズ。

この部屋には1年半しか住んでいないのでさほど感慨はないものの、立地と環境の素晴らしさから離れるのは非常に名残惜しいものがあります。とはいえ、破壊的な薄さの壁の部屋で生活するのは、もーー限界、限界、無理。耳栓なしで眠れる夜が待ち遠しいYO。まあ、短い間だったけど楽しい生活でした。明日から暮らす街もまた、ずっと住みたかったところなのでワクワクしとります。