キサラギ

すっごく面白かった!良い脚本と良い役者さえ揃えば、大がかりな海外ロケやCGが無くても十二分に観客を楽しませることができる、という見本のような映画だった。無邪気に笑って、ほろりと泣いて、塚っちゃんにうっとり(日本で、私以外にあと30人くらいはそういう人がいると嬉しい)。

ちょろちょろと張られた伏線が全部回収されていく様が爽快。二転三転どころではない、転がり行くそれぞれの立場を絶妙に演じたキャストも本当に素晴らしい。5人全員が素晴らしい。小栗くん上手いなあ。香川照之はいわずもがなブラボー。

これがもし、自殺した男性アイドルの追悼会に集まった女5人というシチュエーションだったら、こんなにも後味さわやかな映画にはならなかっただろうなあ。そう考えると、この映画に出てくる男性たちのシンプルさや純情さがとてもいとおしくて、男の人ってかわいいなあ、とあたたかな気持ちになりました。