中央線にて(ウソ) 

最近中華ニュースにて、映画(『ぶーなんしゅおだみーみー』)プロモーション中のジェイ・チョウ監督の姿を拝見することが多くて嬉しい。週末は香港に出没していた模様。しかも旺角の路上を歩いていたよー!旺角にジェイ!素敵すぎる。そんな時でも臭豆腐のにおいは漂っていたのかな?ああ、いいなー香港、香港、ジェイ。
映画に関するインタビュー映像を見るたびに、「『海の上のピアニスト』を意識した」みたいなことをジェイが言っているような気がする。あと、今日は「『頭文字D』の車の疾走感を、この映画ではピアノの演奏シーンに取り入れた」みたいなことを言っていたような気がして(たぶん。脳内スーパー翻訳によると。間違ってるカモ)、ちょっと面白い発想だと思いました。なんか、ものっすごい勢いでピアノ弾いているシーンがあるみたいだものね。早く観たいなー。不能説的秘密。この写真(深センかどこかでの会見みたい)の、あまりにも普通なたたずまいにシビれた。