ダンス

ベリーダンスの体験レッスンへ。ポールやらベリーやら、私はいったい何を目指しているのか。どこへ行きたいのか。紅天女を演じるための修行?すっごく楽しかったー!
今日は夜まで黙々と仕事しながら「腰がいてえ」とむずむずしていたのだけど、ベリーダンスで腰をぐるんぐるん回していたら、体内に酸素が沢山行き渡ったようで、体全体が軽くなった。あと、アイソレーションという、上半身と下半身の動きを分断して動かす方式などは、ポールダンスのウォーミングアップと同じなのが興味深かった。幼少のころからやっていたバレエやバトンの基礎の動きにも通じるものがあり、ダンス物の基礎って結局は同じようなところにあるのかもしれないと思いました。
いやしかしベリーダンスはほんと楽しかった。たおやかな動きに脳内フェミニン度が上がりそう。友人と向かいあって練習しなければならない場面など、おたがいに何度も噴き出してしまったけれど、慣れてもっと自由に体が動くようになったら気持ちがよさそう。ほかの生徒さんたちが皆、鈴付きの布を腰に巻いていて、腰をシャキーンと振るたびにシャランとなる鈴の音がクールだった。
今後の目標は、ベリーダンスを月3回、ポールを月2、3回。私はいったい何を目指しているのか。どこへ行きたいのか。