ヘアスプレー

全編にわたって満ち満ちている不屈の陽気さに無性に心が震えて、何度か軽く涙ぐんでしまった。ただ、楽しいというだけで。これ、舞台も見てみたいー。というかむしろ一緒に踊りたい。DVDが出たら、部屋で一人で踊り狂う用に購入しようかしら。

出てる人みんなよかったけど、クイーン・ラティファが特に好きだった。どっしり包み込むような存在感と歌声が好き。クリストファー・ウォーケンの愛あるお父さんもすごくよかった。"You,follow your dream!"という言葉にぐっと来た。トラボルタとの夫婦ダンスが、くらくらするくらい微笑ましい。トラボル太のダンスを、もっともっと見たかった。あと、親友役の女の子がすごく好きな感じの存在感だわー、とずっと思っていたら、後半で披露した歌声が素晴らしくてびっくり。

ダンサーたちが身にまとう、60年代テイストのワンピースの数々もたまらない。とくに、嫌な役の子が着ていた薔薇か何かの柄が上と下に大きく入ったワンピースは、2007年の今、着ていく所がないけれど、すごーく欲しい!と思いました。