周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 @日本武道館

一昨日のTHE POLICEがあまりにも本物すぎて素晴らしすぎて、すでに香港にて同じ内容で3回見ている周杰倫先生のライブが色あせて見えてしまったらどうしよう・・・と懸念していたのだけれど、そんなの「ワタシハJay Chouデス。デモソンナノ関係ネー」とのお言葉で吹き飛ばしてくれました。周先生はやはり天才だった。なんだろう、この、心に染み入る美しい音色、歌声、ピアノ、そしてキュートなお人柄は。楽しすぎた。「我很忙」とぼやきつつ時代を全力疾走する才人と同じ空間でその音楽に身を浸すことができるこの喜びよ。

日本公演ならではの感動に満ち満ちた内容で、言葉の壁を最小限にしようという心づかいの数々に泣けた。津軽三味線はどんな風に演奏されるのかしら?と思っていたら、あれかー!超クール!