二年ぶりにかつて住んでいた街へ。なつかしくてホッとする。以前住んでいたアパートメントの跡地はどうなっているのかと見に行ったら、そのまんまだった。あれ?でもアパートの名前や大家さんの表札が変わっていたので、余所に丸ごと売却された模様。建物自体が残っているのはうれしかった。駅前でみちよさんとお茶。おつきあいアリガト!

西荻に移動し、友人宅へ。。拙宅と同じ家賃ながらもはるかに広く、きれいな設備が整い、広いウォークインクローゼットがあるうえに窓からは新宿のビル群の美しい夜景。住みたい!家さがしというのも、つくづく縁だよなあ。ひな祭り用の桃色の甘酒やワインやワインやワインをだらだらと飲み続け話し続け笑い続けた。ものすごーーーく久しぶりに"When Harry Met Sally"を観てときめく。いつの時代に観ても、ほんとキュートな映画。そしてTVでしょこたんしずちゃんが香港を闊歩しているのを見るだけで、ホームシックでキュンキュンきた。ピークの蝋人形館での映像で、ジェイ・チョウさん(蝋人形)登場に色めきたち、アーロン(蝋人形)にからむしょこたんに親近感。2時過ぎに、ほわほわしながら帰宅。最近めっきり夜遊びしなくなったので深い夜の都内をタクシーで疾走するのはものすごく久しぶりで、非常に心地よかった。