代官山のイタリアンで友だちの誕生日祝い。ちょっと珍しい野菜などを、その味わいを生かした調理でいただいたり、ウニのパスタが激的に美味なうえに、ちょっと塩っけを感じる南イタリアの白ワインが料理に絶妙に合って大満足の食事だった。昨日あたりからちょっと地底までもぐりそうなダウナー状態に陥りかけていたけれど、美味しいご飯とワインとよき友が傍らにある人生バンザイ、という気持ちに。往々にしてあることながらふと冷静になって振り返ると、恋愛の話題だけで4時間ぶっ続けで話せるなんて、自分たちのことながら女って面白い生き物だとつくづく思う。食後は裏道をちょこちょこ歩きながら恵比寿まで。夜風が気持ちのよい季節になってきた。