先日やいやい騒いでいたインド・シャネル問題に決着がつきました。
バリ島に行きます。
まさかの両方却下。
インド人同僚に相談したり、わたしの中の財務大臣とのオレ会議を重ねたり、同じ時期に友人が休みを取れることになったりした結果そうなったのだけど、バリの手配が済んだあとにアジャンタ経験者から「雨季の石窟群は、スコールのあとに紫色の幻想的な景色になるらしいYO!」という魅惑の情報を入手し、ちょっとアワアワしてしまった。が、まあいい。世界遺産もシャネローも逃げない。いつの日かお会いしましょう。ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ(←バリ気分を盛り上げる効果音)(昔バリで見たケチャは、ダンサーがなぜか皆半笑いで、男子校の体育祭の出し物のようだった)。