バリ島一日目

休みだ!休みだ!成田へ向かうリムジンバスの中で、iPodに入れたきりにしていたグループ魂の新譜をようやく聴く。杏子が歌っているのと、スチャダラパー+中村屋、そしてロクサーヌならぬオクサーヌなどに、一人バスの座席でぷるぷると震え笑っているうちに空港へ到着。出国後、ティファニーにて自分への誕生日祝いを買ってあげた。わたしが長年ほしがっていたバイ・ザ・ヤードのピアスとネックレス。今年はキリのいい年なので金剛石で景気づけ。飛行機の中で撮った写真がものすごい顔で、クマと二人でことあるごとに見返しては爆笑。
バリには23時近くに到着し、入国審査で死ぬほど並んだ。数ヶ月前に父が仕事でバリに行った際、入国スタンプがちゃんと押されていなくて、出国の際に拘束(?)されたことがあったので、ちょっとドキドキ。サヌールにあるホテルに到着後、バーで同行のクマ嬢の誕生日に乾杯し、小腹がすいたのでミーゴレンをシェア。バーでは私だけが蚊の集中攻撃を受けた。風呂に入って就寝。