本日、なかなか鮮烈な初体験。若干ディープなガールズトークの領域なので曖昧に書くけど、SATCでキャリーがLAに行ったときに施されたワックス。あれをやってみました。ビーチリゾートへの出発前になると必ず、やってみる?と友人との話題にのぼるのだけど、それに付随する痛みと恥ずかしさを想像するとギャー、となって却下、という状態が続いていたものの、今回思い切ってエイ、ヤー、と大人の階段をダッシュで登ってみました。

昨日同じことをした友だちが「思っていたより全然痛くなかった〜」と言っていたので、リラックスしてサロンに赴くことができたのがよかったのか、施術してくれた人と話がはずみ、ゲラゲラ笑ったりしていたらあっという間に終了。たしかに痛い瞬間も訪れるのだけど、悲鳴が出るほどではなかった。施術後の斬新な光景と爽快感を思えば、耐える価値はある。個人差はあると思うけれど、かなり痛がりのビビりの私が我慢できたので、今後やってみようかどうか迷う友だちがいたら、是非に、とオススメしていきたい所存。