極寒ホノルル 一日目

朝9時すぎにホノルル到着。今回の旅は、私とフライトが同じだけどホテルが違うM、私とフライトが違うけどホテルが同じK、の変則的編成の3人旅。Mとタクシーでワイキキまで行き、私だけ定宿アウトリガーで降りてKが待つ部屋へ。やあやあ、おつかれ!とすぐさま外にでてヤミーコリアンBBQへ。肉!美味い!フードコートの中はハトの往来が激しく、ハトが大嫌いなKは始終悲鳴をあげ続けていた。ワイキキって意外と鳩天国なのだなあ、と、その後もいたるところで怯え続けるKの姿を見ながら実感することに。
なんか寒いねーと言いながらDFSまで歩き、トローリーに乗ってアラモアナへ。風が冷たい!アラモアナに到着して速攻Abercrombie&Fitchにかけこみ、裏起毛のパーカを手にとる。これがないと今回のハワイはしのげそうにない予感。洋服を山盛り買い込み、兄弟ブランドのHollisterへ。Hollisterの店舗、初めて行ったんだけど、商品があまりにもアバクロに酷似していて笑った。アバクロよりちょっとだけ安い。
トローリーでホテルに戻り、最上階のスパでロミロミ。ぎもちいいーーー。飛行機の中でほとんど寝ていないので、ものすごい勢いで気を失った。マッサーヅ後、ビーチを散策しつつMが泊まるハレクラニへ。マイタイを飲みながら寒さに震えつつ、フラダンス鑑賞。
ほろ酔いでカラカウア通りに繰り出し、ティファニーを軽くのぞくつもりで買い物してしまった。Ruth's Chris Steak Houseで絶品ステーキ。至福のひととき。