この日の日記

早朝に別便で帰国するKをもうろうとした意識で見送り、二度寝など。満タンのスーツケースの上に乗っかり渾身の力でどうにか閉め、チェックアウトしてハレクラニへ行き、Mと合流。ダイアモンドヘッドを眺めながらゆっくりのんびり朝ごはん。ハレクラニほんと素敵。中庭を通りかかると、ハープとバイオリンの生演奏が流れる中でこじんまりとした上品な結婚式が執り行われていて、なんだかぐっと来た。すごーく素敵な光景!先だってご挨拶したホテルのスタッフとばったり会ったので、"That's my dream wedding! I'll come back here for my own wedding!"と鼻息あらく語る私。がんばれ私。

だらだらしていたら思いのほか出発が遅くなり、空港にギリギリすべりこみ。サクララウンジに立ち寄ることもせず、あっという間に搭乗時間。機中では何度も「レッドクリフ」を見ながら趙雲の勇姿に何度も叫びそうになった。とくに、赤子を背中にシャキーンとくくりつけ、「参りましょう」とキリリと言うところと、「バイロン(白龍)!」と愛馬を呼ぶところでメローンとなる。
そして時空を超え(日付変更線か)、翌日の成田に到着。